免疫力を上げて、病気やウイルスに強い身体を作るには?

ウイルス対策

● 免疫力を上げて、病気やウイルスに強い身体を作るには?

おはようございます、ピンピンコロリの木村です。

 

昨日、全国の緊急事態宣言が解除になりました。

今日のテレビも新聞も、これ一色ですね。

でも、今こそ大切なのは、2次3次ということか、目先の事でなく、これからは新たなるウイルスを含めた、新しい生活習慣対策ですね。

それは、NHK特集でも、力説していました。以下引用です。

 

 

有効な治療法が確立されないまま感染が広がる新型コロナウイルス。しかし感染を完璧に防ぐ手段はまだありません。

もし感染したら…その時、

未知の疫病から、私たちを守る役割は、それぞれが持つ「免疫」です。

でも免疫って何?どうすれば効果的なの?専門家に聞いてきました。

引用元:NHKスペシャル「いま、免疫力を高めよう」~新型コロナ、感染へのそなえ~

 

繰返しますが、

いま、大事なこと

新型コロナウイルスに免疫がどのように作用するのかまだ詳しく分かっていません。

しかし、治療方法が確立されていないまま、感染が広がり続けるいま、感染しないための対策と同じくらい、感染した時に重症化しないための対策が大事になってきています。

濱崎洋子教授
「もともと持っている免疫が常にしっかり働くようにしておくこと。新型コロナウイルスと戦うためにはそれが大切です」

 

同じように、鈴木クリニックの鈴木院長先生も、私のインタビューで、日頃からの免疫力を高めることが、大切だ、と言われています。

NNKからPPKへ ~第2話: 免疫力と免疫細胞~
木村 今回は、 第2話: 免疫力と免疫細胞 のインタビューです。 まず、免疫力とは、何でしょうか? 鈴木院長先生 「免疫」とは、“疫”から“免れる”ことをいいます。 “疫”とは、疫病というくらいです...

今回は、ここまでです。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

もし、免疫力について、ご質問やお悩みがありましたら、お気軽に

今すぐ、ご相談ください!

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

免疫力お悩み110番のご案内
免疫力などで、お悩みならば、お気軽に、個別相談ください。 免疫力お悩み相談室の木村吉男です。 8年間約600件の、生活習慣の無料相談の実績 私は、25年間大手の経営コンサルタント会社で、ジェネラルコンサルトントをしておりました。 ...

 

 

今まで、ご好評のブログをご覧ください。

NNKからPPKへ ~はじめに:免疫力を上げて病気やウイルスに強い身体を作るには?~
はじめに あなたは、PPKですか?それともNNKですか? はじめまして、私は今回のインタビュアーの、 NPO生活習慣病と予防医学を考える会の事務局長の木村吉男と申します。 PPK=ピンピンコロリとは 「病気に苦しむこ...
日頃から、免疫力を上げる乳酸菌生産物質
日頃から、免疫力を上げる乳酸菌生産物質木村最後に、免疫力と乳酸菌生産物質のまとめをお願いします。乳酸菌生産物質(ヨーグルトの100倍以上の濃縮乳酸菌)鈴木院長先生第1話でも、お話ししましたが、・ 日頃から乳酸菌生産物質を飲用する→ 腸内の善
NNKからPPKへ ~第3話:生活習慣病と乳酸菌生産物質~
第3話:生活習慣病と乳酸菌生産物質木村まず、生活習慣病対策の結論は、何ですか?鈴木院長先生結論は、乳酸菌生産物質→免疫力が上がる→生活習慣病が改善ですね。乳酸菌生産物質を飲むと→ 腸内で善玉菌が元気になる→ 腸がキレイになる...

 

もし、免疫力について、ご質問やお悩みがありましたら、お気軽に

今すぐ、ご相談ください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました